company building社屋
既存社屋の⽼朽化と社員増加に伴うスペース不⾜を解消するため、新社屋プロジェクトが始まりました。
新社屋建設にあたり従業員が望む3つのコンセプトのもとに取り組んでいます。
- 採⽤の強化
- 地域へのPR
- エンゲージメントの向上
今までの事務所イメージ
⾃席のみで業務処理、電話、集中作業を⾏い、会議室で対⾯での打合せ、情報共有を⾏ってきました。
これからの事務所イメージ
- Point1
- カフェのように誰もが⼼地よく利⽤でき、社内・社外問わず多くのつながりを⽣む事務所へ。
- Point2
- 気軽なコミュニケーションを引き出し、社員⼀⼈ひとりがイキイキ、⽣産性⾼く働ける空間構成へ。
- Point3
- 活動に合わせた専⽤スペース創設へ。
2024年6⽉から着⼯し、2024年10⽉に完成しました。

個⼈作業スペース(Focus Space)
中断されることなく集中作業がしたいとき、例えば⾒積作成、図⾯作成等、周囲から話しかけられたくない時に利⽤できます。

協働スペース(Co-Work Space)
固定席と同じ利⽤⽅法ですが、会社メンバーと短い会話を交えながら協働作業を⾏ったり、⾃席にて⽇々の業務処理等を⾏うことができます。(基本的なワークスペース)

リモートスペース(Phone Space)
コロナウィルス流⾏によるWEBを利⽤したリモート会議への参加及び、リモート講習会への参加が可能となります。周囲へ配慮できる専⽤ブーススペースとなっています。
(周囲の騒⾳や背景を気にすることなく、会議が⾏える1⼈専⽤スペースです。)

共有スペース(Chat Space)
ソファタイプの什器とベンチタイプの什器を設置していますので、カフェスタイルで落ち着いて会話できるカジュアルな打合せ、相談に最適なスペースです。

対話スペース(Dialogue Space)
A1の図⾯を広げても問題ない⼤きなハイテーブルを配置しています。スタンディングスタイルでチームメンバーといろいろなアイデアを出しながら会話できるスペースです。

⼼⾝の調整(Recharge Space)
休憩やリフレッシュが⾏えるスペースです。カウンター席になっていますので、好きなドリンクを飲みながら次の仕事に向けてチャージできます。

会議室(Conference Space)
6⼈程度の対⾯会議とWEBでのリモート会議もできるハイブリット会議室となっています。

ホール(Appointment Waiting Space)
4⼈掛けの打合せテーブルを2つ並べてラダーパーティションで視界を緩やかに遮るスペースとなっていますので、取引先お客様と談笑できるようにしています。また待合⽤ソファ席を設けています。
welfare福利厚⽣

健康診断
健康診断の基本料⾦・追加項⽬受診費⽤負担します。

⾃⼰啓発⽀援
資格取得。(学習図書類の購⼊費⽤補助、受験料は会社負担、合格⼀時⾦の⽀給)を⽀援します。

業務
スキルアップ⽀援
充実した⾃⼰スキルの取得(各種特別教育、技能講習への参加、セミナーおよび講座への参加費補助)を⽀援します。

育児・介護関連の
福利厚⽣
育児、介護休暇取得・短時間勤務制度があります。

慶弔⾒舞⾦制度
⾃⾝や家族の冠婚葬祭が⾏われる際には、慶弔⾦が⽀給されます。(結婚祝い⾦・出産祝い⾦)

特別休暇制度
⾃⾝や家族の冠婚葬祭による休暇は、特別休暇となります。また、感染症予防対策によりやむを得ず休暇取得する場合も、特別休暇としています。

SDGs宣⾔
社内システムのクラウド化社内決裁システムや⾒積書の電⼦化、IT担当者の設置など、業務効率化への取組みを積極的に⾏っております。

環境
マネジメント
システム(ISO14001)を認証
環境⽅針を策定しております。また、電⼒消費量を低減できる環境配慮製品の取扱いも⾏っております。今後も、事業活動全般を通じて、環境負荷軽減に努めてまいります。

太陽光発電
再⽣可能
エネルギーの利⽤
会社屋上に太陽光発電パネルを設置しています。(18.15kW)

社内コミュニケーションツール
⼯程管理・チャット機能アプリをインストール。いつでもどこでも気軽に相談などできます。

勤怠管理ソフト
出勤・退勤・休暇申請などスマホ・PCから登録可能です。

有給休暇取得⽇数
平均取得⽇数:10⽇/⼈(2023年度実績)

iPhone貸与制度
業務に必要と認定された場合に、iPhoneを貸与します。

⼯具・備品等⽀給制度
業務に必要な⼯具や備品については、会社負担で購⼊可能です。

社員旅⾏
不定期ですが社員旅⾏があります。

忘年会
(イベント)
毎年12⽉に会社主催による忘年会が開催されます。

充実した休⽇体制
週休2⽇制(⼟・⽇曜)・祝⽇・夏季休暇・年末年始休暇あります。年間休⽇は120⽇程度あります。

マイカー通勤可能
広い敷地を要し、駐⾞場スペースは充実しています。

作業着等の貸与
夏季⽤・冬季⽤作業着および、季節に合わせた着⾐(空調服・防寒着)を⽀給しています。

屋外喫煙所の設置
屋根付きで⾬⾵はしのげます。が、夏は暑く、冬は極寒。喫煙者にはきびしい時代です。

新社屋での勤務
2024年11⽉に社屋完成しました。

社有⾞の利⽤
現場へ出向く社有⾞(リース)を⽤意しています。

会議ツール
Zoom、Teams等コミュニケーションツールを活⽤して、会議、打合せが可能です。

待遇
昇給・年1回、賞与・年2回、残業⼿当、交通費⽀給、退職制度があります。
エントリーなど採⽤についての
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- TEL
- 087-848-1579
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平日 8:00-17:00