environment 働く環境

company building社屋

既存社屋の⽼朽化と社員増加に伴うスペース不⾜を解消するため、新社屋プロジェクトが始まりました。
新社屋建設にあたり従業員が望む3つのコンセプトのもとに取り組んでいます。

  1. 採⽤の強化
  2. 地域へのPR
  3. エンゲージメントの向上

今までの事務所イメージ

⾃席のみで業務処理、電話、集中作業を⾏い、会議室で対⾯での打合せ、情報共有を⾏ってきました。

これからの事務所イメージ

Point1
カフェのように誰もが⼼地よく利⽤でき、社内・社外問わず多くのつながりを⽣む事務所へ。
Point2
気軽なコミュニケーションを引き出し、社員⼀⼈ひとりがイキイキ、⽣産性⾼く働ける空間構成へ。
Point3
活動に合わせた専⽤スペース創設へ。

2024年6⽉から着⼯し、2024年10⽉に完成しました。

個⼈作業スペース(Focus Space)

中断されることなく集中作業がしたいとき、例えば⾒積作成、図⾯作成等、周囲から話しかけられたくない時に利⽤できます。

協働スペース(Co-Work Space)

固定席と同じ利⽤⽅法ですが、会社メンバーと短い会話を交えながら協働作業を⾏ったり、⾃席にて⽇々の業務処理等を⾏うことができます。(基本的なワークスペース)

リモートスペース(Phone Space)

コロナウィルス流⾏によるWEBを利⽤したリモート会議への参加及び、リモート講習会への参加が可能となります。周囲へ配慮できる専⽤ブーススペースとなっています。
(周囲の騒⾳や背景を気にすることなく、会議が⾏える1⼈専⽤スペースです。)

共有スペース(Chat Space)

ソファタイプの什器とベンチタイプの什器を設置していますので、カフェスタイルで落ち着いて会話できるカジュアルな打合せ、相談に最適なスペースです。

対話スペース(Dialogue Space)

A1の図⾯を広げても問題ない⼤きなハイテーブルを配置しています。スタンディングスタイルでチームメンバーといろいろなアイデアを出しながら会話できるスペースです。

⼼⾝の調整(Recharge Space)

休憩やリフレッシュが⾏えるスペースです。カウンター席になっていますので、好きなドリンクを飲みながら次の仕事に向けてチャージできます。

会議室(Conference Space)

6⼈程度の対⾯会議とWEBでのリモート会議もできるハイブリット会議室となっています。

ホール(Appointment Waiting Space)

4⼈掛けの打合せテーブルを2つ並べてラダーパーティションで視界を緩やかに遮るスペースとなっていますので、取引先お客様と談笑できるようにしています。また待合⽤ソファ席を設けています。

welfare福利厚⽣

健康診断

健康診断の基本料⾦・追加項⽬受診費⽤負担します。

⾃⼰啓発⽀援

資格取得。(学習図書類の購⼊費⽤補助、受験料は会社負担、合格⼀時⾦の⽀給)を⽀援します。

業務
スキルアップ⽀援

充実した⾃⼰スキルの取得(各種特別教育、技能講習への参加、セミナーおよび講座への参加費補助)を⽀援します。

育児・介護関連の
福利厚⽣

育児、介護休暇取得・短時間勤務制度があります。

慶弔⾒舞⾦制度

⾃⾝や家族の冠婚葬祭が⾏われる際には、慶弔⾦が⽀給されます。(結婚祝い⾦・出産祝い⾦)

特別休暇制度

⾃⾝や家族の冠婚葬祭による休暇は、特別休暇となります。また、感染症予防対策によりやむを得ず休暇取得する場合も、特別休暇としています。

SDGs宣⾔

社内システムのクラウド化社内決裁システムや⾒積書の電⼦化、IT担当者の設置など、業務効率化への取組みを積極的に⾏っております。

環境
マネジメント
システム(ISO14001)を認証

環境⽅針を策定しております。また、電⼒消費量を低減できる環境配慮製品の取扱いも⾏っております。今後も、事業活動全般を通じて、環境負荷軽減に努めてまいります。

太陽光発電
再⽣可能
エネルギーの利⽤

会社屋上に太陽光発電パネルを設置しています。(18.15kW)

社内コミュニケーションツール

⼯程管理・チャット機能アプリをインストール。いつでもどこでも気軽に相談などできます。

勤怠管理ソフト

出勤・退勤・休暇申請などスマホ・PCから登録可能です。

有給休暇取得⽇数

平均取得⽇数:10⽇/⼈(2023年度実績)

iPhone貸与制度

業務に必要と認定された場合に、iPhoneを貸与します。

⼯具・備品等⽀給制度

業務に必要な⼯具や備品については、会社負担で購⼊可能です。

社員旅⾏

不定期ですが社員旅⾏があります。

忘年会
(イベント)

毎年12⽉に会社主催による忘年会が開催されます。

充実した休⽇体制

週休2⽇制(⼟・⽇曜)・祝⽇・夏季休暇・年末年始休暇あります。年間休⽇は120⽇程度あります。

マイカー通勤可能

広い敷地を要し、駐⾞場スペースは充実しています。

作業着等の貸与

夏季⽤・冬季⽤作業着および、季節に合わせた着⾐(空調服・防寒着)を⽀給しています。

屋外喫煙所の設置

屋根付きで⾬⾵はしのげます。が、夏は暑く、冬は極寒。喫煙者にはきびしい時代です。

新社屋での勤務

2024年11⽉に社屋完成しました。

社有⾞の利⽤

現場へ出向く社有⾞(リース)を⽤意しています。

会議ツール

Zoom、Teams等コミュニケーションツールを活⽤して、会議、打合せが可能です。

待遇

昇給・年1回、賞与・年2回、残業⼿当、交通費⽀給、退職制度があります。

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TEL
087-848-1579
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